人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々


by まこ

素敵な とやまの風景


きょうの素敵なところ 氷見の長坂・砺波の夢の平です!
素敵な とやまの風景_d0217072_4541363.jpg

好天に恵まれ まず氷見に向いました。
大変な道もありましたが 同乗させていただき 長坂に到着
運よく 田植えの方が いらして これが撮れました。
素敵な とやまの風景_d0217072_4542485.jpg

長坂からしばらく走ったところの棚田です。
ここは 棚田が 原型のままで耕作者の ご苦労が思いやられます。
後の杉が 田の水面に写っているの ご覧下さい。
素敵な とやまの風景_d0217072_4543017.jpg

午後より夢の平に移動しました。夕暮れを待つ間にゲレンデの水仙を観ました。丘の上にとなみと水仙の絵文字が有ります。カモシカも水仙を観に?現れました。
素敵な とやまの風景_d0217072_455115.jpg

今日のハイライト 砺波平野の夕映えの散居村
多くのカメラマン 石川から 静岡の方は 何日も滞在して チャンスをねらってる方
彼曰く 「ちょこっと来て 良いの撮ろうとは 虫が良すぎる!」
カツを入れられました。大いに反省です。
高台から見る 水田は赤色に染まり 幻想的です!!
ちょっとは その雰囲気が 出てますでしょうか?
写真が 上手くなりたいと思われる一日でした。
この素敵な とやまに 会いたい方
今のうちでしたら まだ観る事ができます。
是非 足を運んでみてください。
by pcgmasako | 2011-05-18 23:52 | 富山の風景