人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々


by まこ

おばちゃん達の気まま旅


おばちゃんたちが 八人旅に出かけました。しかも小型バスをチャータし目指す先、信州白馬村です。
でも決まってることは ペンション・タタンの宿泊先のみです。
朝 運転手さん 「自分の方が ミステリーツァーですね!」
長野に着き 「お昼 何食べよ?」  「長野に来たら 蕎麦 でしょう!!」
道の駅で 「 いい 蕎麦屋さん 紹介して」 牛乳を販売してる おじさんに聞き 
しかも彼に 予約の電話していただき ランチとなりました。
おばちゃん達の気まま旅_d0217072_10233383.jpg

蕎麦屋さんから見た 風景です。この蕎麦屋さんが 後から重要なことになります。
おばちゃん達の気まま旅_d0217072_10292326.jpg

青鬼集落に向いました。土地の年配の方にお聞きしました。
「ここの鬼は いい鬼で 鬼のご神体をお守りする里」でした。
おばちゃん達の気まま旅_d0217072_10383855.jpg

棚田もとても美しい里です。ちょとガスって 白馬山がよく見えませんが
晴れていると もっと素晴らしい山々が見えるそうです。写真はありませんが
バイカモで有名、姫川源流自然園・親海(オヨミ)湿原散策し白馬村へ入りました。
おばちゃん達の気まま旅_d0217072_10464667.jpg

右が宿泊したペンションです。平日なので私達だけで 貸しきり状態と思い切りや 
あと一組の京都からの中年夫婦が 宿泊でした。食事で一緒になり ランチが
同じ蕎麦屋であった(信州でおおく蕎麦屋があるのに・・・)そこから更に大盛り上がり
次回 京都の有名レストランの紹介を受ける話に発展しました。
おばちゃん達の気まま旅_d0217072_1122410.jpg

翌朝 周辺を散策 富山の私にも すばらしい川の流れに癒されました。
おばちゃん達の気まま旅_d0217072_1145158.jpg

サイクリングロードも整備されてます。
以前から 観たかった高橋まゆみ美術館を訪れることが出来ました。まさに走行しながら行き先を考えるブッケ本番の旅たいへんま~ぞうくな旅でした。   あなたも  どうぞ!! でも なかなか 行けませんね・・・・ 
メンバーと行ってこれて しあわせ
by pcgmasako | 2011-06-10 11:15 |